キャリアショップなら充実したサービスを受けられる

iphoneを購入したキャリアショップに故障や点検などを依頼する場合には、機種ごとの専門的な知識を持つスタッフに対応してもらえるため、終始充実したサービスを受けることができます。また、iphoneの購入時に保証がしっかりとしているプランを選択することで、大半のトラブルをリーズナブルな料金で解決することが可能です。最近では、旧型から最新型まで様々なiphoneをスピーディーに修理してくれるキャリアショップも多くあります。そのため、少しでもiphoneの状態について悩みがあれば、店頭のスタッフに気軽に相談をしてみると良いでしょう。なお、店舗のスタッフの数や混雑状況などによって、修理に掛かる日数に差が出るため、初めに担当者から修理の流れについてよく話を聞いておきましょう。

非正規の店舗は修理代金の安さが魅力

iphoneの修理を請け負っている非正規の店舗は、正規の部品の交換や新機種の修理に対応していないところが大半ですが、キャリアショップと比べて修理代金を安く抑えることができます。最近では、海外製のiphone用のパーツを導入したり、最小限のスタッフで対応をしたりすることで、格安価格の修理に対応している店舗も少なくありません。なお、iphoneの水没や画面のヒビの修復などの大掛かりな修理については、非正規の店舗とキャリアのトータル費用がそれほど変わらないケースもあります。そこで、iphone修理の依頼先を決めるうえで、それぞれの店舗が得意とする修理のメニューや過去に対応をした修理の事例について、早い段階からじっくりと調べておきましょう。

iphoneの修理を正規サービスプロバイダに依頼する場合は配送修理を選択することが可能ですが、修理状況などにより時間がかかることもあるため注意が必要です。